喘息の改善方法にスイミングスクール

f:id:tuttyann:20170627141008j:plain

 

 

先日、子供のスイミングスクールの体験に
行って来ました。


家から歩ける距離にあるスイミングスクールです。


学校の帰る途中に行けて便利はいいです。


実は、
子供が通っている小学校のママ友から聞いたんですが。


その方の息子さんが喘息治療のために、
スイミングスクールに通っていて、
以前より喘息が軽くなってきているって聞いたんです。


うちの息子も喘息があって、
何かいい方法は、
ないかな~って思ってたところだったんですよね。


とりあえず、
スイミングスクールの体験だけでも、
と思い、
連れて行ってみました。


行ってみると初心者コースは、
人数が10人ぐらいで、
バタ足の練習がありました。


初めてで、
緊張していたせいか、
顔がこわばっていました。


ちょっと泣いているようにも見えました。


暗い顔をして泳いでいた息子も、
最後のボール遊びでは、
明るい表情で楽しそうでした。


プールから出てきた息子に、
「どうだった?
楽しかった?」
と聞いてみました。


息子は、
「もう絶対に行かない。」
と言っていました。


やっぱりか~
ちょっと、
残念。


今月入会すると、
水着とプールバックがもらえるのにな~。


喘息を改善させたいので、
もう少し、
説得してみようかな~って思います^^

 

 

 


日々の出来事ランキング